「婚活で出会った相手をなかなか好きになれない」
「好きになれる相手が見つからないので結婚できない」
好きになれる相手が見つからないというお悩みをお持ちの方はあなただけではありません。
なかなか人を好きになれないと感じる方にひとつ思い出していただきたいことがあります。
それは、
学生時代に同じ学年に100人からの異性がいて(地域にもよりますが)、その異性と3年間一緒に過ごしていた中で好きな人って何人いましたか?
ルックスがいいなとか感じがいいなとかぼんやりと思うことはあっても、「この人好き~♡」みたいになることってなかなかなかったですよね?
そう、答えはここなんです。
結婚に繋がる相手との出会いを期待して婚活を頑張っても、出会った相手をなかなか好きになれないと悩む方がいるのですが、そもそも人を好きになんて簡単にはならないんです。
3年間毎日一緒に過ごしたところで、それでも好きになれるのなんて100人いて数人なんです。
なのに、
なぜか、
婚活で出会ったばかりの初対面の相手を好きになれないと悩むのですが、それって普通のことなんですよね。
さらには、
まったく初対面の相手とお見合いで1時間話をしたところで好きになんかなれっこないし、1度や2度のデートで好きになんかなるわきゃないんです。
で、ここで問題なのが、
まったく初対面の好きでもなんでもない相手とデートをするのってそんなに楽しいイベントじゃないし、そんなに楽しいイベントじゃない中でちょっとでも嫌なところが見つかればテンションが下がるのって普通のことだと思うんです。
出会ってすぐに好きになんかならないし、何回かデートしたくらいでも好きになんかなれないし、その間にちょっとでも嫌なところが見えれば会う気もなくなるし、そんな出会いを繰り返してだんだん不安と焦りが募ってくる、それがあなたの
「婚活で出会った相手をなかなか好きになれない」
「好きになれる相手が見つからないので結婚できない」
の正体です。
なので、
人を好きになれないとか、婚活で好きになれる人が見つからないというのは普通のことなので、焦ったり不安になったりする必要はありません。
婚活というとどうしてもマルな相手を期待しちゃうので、マルじゃない相手が現れるとがっかりするのですが、マルじゃない相手が90~95%なのでそれって普通のことなんです。
でも、「普通のことなんです」って言われても、好きになれる相手と出会って結婚をしたいわけですから、ならばどうすればいいのか?
それが、このシンパティのコンセプトである、
出会ったその場でマルバツを付け合わず、一緒に楽しい時間を過ごしながら少しずつ良い関係を築き、結婚に繋がるいい出会いを見つける
ということ。
学生時代でも難しかったのに、酸いも甘いも感じている大人が初対面で出会ったところで、そんなにすぐに「好き~♡」なんてなるわけないんです。
なので、一緒の楽しい時間を何度も過ごしながら、いろいろお話をしてお互いの空気感を感じながら、相手のいろいろな面を見ながら、なんとなく「いいな」と思うようになったらそこからアプローチをすればいいんじゃないでしょうか。
それがシンパティの出会いです。
結婚相談所のお見合いや、マッチングアプリでのマッチングや、婚活パーティーでの回転すしトークじゃまったく興味のある相手が見つからない。
そんな方には確実にお力になれる出会いのカタチになりますので、ぜひシンパティの詳しいお話聞きにいらしてください。
あなたにとってのメリットデメリットを詳しくご説明させていただきます。
シンパティのご説明会はこちらからお申し込みお待ちしております!!